浄水器ってたくさんの種類があって、どんな浄水器を選んでいいのか解らない。
そんなあなたの為の浄水器比較サイトです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
mainichi.jp 毎日新聞2017年6月7日 地方版 府中市は、市内で水道水に赤い色がついたりさび粒の発生が増えたりしているとして、1万1000軒に文書でおわび文を通知した。 発生時はしばらく水を出し続ける対応が有効で、捨て水時の料金減免制度もあるという。
|
この現代で、いまどき赤水?とびっくりする方もいるかもしれない。
個人宅に限っては、築35年以上などの古い建物なら、鉄管を使用
している可能性があるが、現在では水道配管の部材に関しての規定は
かなり厳しくなっており、そういった部材は使用できないため、
その可能性は、ほぼないと言える。
それにしても、鉄サビ、サビ色の水が浄水器で取れるのか?
などの悩みや質問が絶えないのは、給水の本管にいまだに鉄管が
残っていることの実状からだろう。
地方に至っては水道管の老朽化が進むも予算のめどが立てられず
新しいものに交換できない現状。
生活に無くてはならない水だから、錆のニオイや色のついた水が
自宅の蛇口から出てきたらと思うと、正直ぞっとする。
自分の家だけでも防御したいとなると、やはり多少のお金を出して
でも出来る限りのことをしたいと望む人が多いのではなかろうか。
PR
この記事にコメントする
浄水器の種類
水・環境 news
最新コメント
[12/03 SwetaHok]
[04/22 alexinren]
[02/25 survey cash]
最新トラックバック